繊細ママの育児奮闘記録☆

3人のママ 双子ママ 繊細な性格で生きづらさを持った私の日常です☆

天気がいいと心も晴れる

こんにちは♪

このブログで自分のことを繊細だと言っていますが、

「繊細ってどんなひと?」と思いますよね。

繊細な人でも1人1人違うだろうし、繊細なところがある、

そう表現するのがなんだかしっくりきます。

 

ちなみにネットで「繊細な人」と検索すると、

殆ど自分に当てはまります(笑)

そして友達にも繊細だねとよく言われます(笑)

 

私自身、自分で思うことは、

1、感情性が豊か

様々なことを敏感に感じてしまい、喜びも悲しみも人より強く感じてしまう。

 

2完璧主義

自分にも人にも細かい部分に気がつくため、ちょっとした細かいことでも気になってしまう。

結果、完璧を求めるようになる。

 

この2つが大きな特徴です。

他にもありますが、とにかく色々なことが気になって、疲れちゃうんですよね。

特にいまのお仕事は色々な人と触れ合うので、帰って来たら、ぐったりです(笑)

 

悩んだり、落ち込んだりすることも多いですが、

最近はそんな自分のことも認めて、好きになってきています♪

 

今日はとてもいい天気でした!

繊細な私は、天気や気温、虫や鳥など、外界の様々なことから影響を受けやすいので、

晴れている日は、エネルギーが湧いてきます♪

晴れた日に、朝から散歩ができた私は最強です(笑)

明日も晴れますように!おやすみなさい、、、