繊細ママの育児奮闘記録☆

3人のママ 双子ママ 繊細な性格で生きづらさを持った私の日常です☆

「我が家の小さな怪獣」

こんにちは♪

我が家には、4歳の一卵性双生児の女の子がいます。

双子ですが、性格が全然違います。

妹は良く食べ(とにかく食べることばかり考えている)、よく眠り、1人でなんでもします。

もう1人の姉が、そう、我が家の怪獣なのです。

幼稚園では、困っている子を助けたりする優しい女の子だそうです。

しかしお家では、イヤイヤ怪獣です(笑)

起きるのも嫌、着替えるのも嫌、ご飯を食べるのも嫌、

お風呂も嫌、寝るのも嫌、とにかく全て嫌だそうです。

気持ちに余裕がある時はいいのですが、私も繊細な性格。

仕事で物凄くエネルギーを使うので帰ってきた時は、充電1%ぐらいです。

そこから、子どもたちのご飯、お風呂、片付け、洗濯、宿題、寝かしつけ、、、もう寝る前は充電➖100%ぐらいです(笑)

そこに彼女のイヤイヤが始まると鬼ババに変身します。

仕方ないですよね。

 

寝る前にお布団の中でこう伝えています。

「怒ってしまってごめんね、大好きだよ」と。

今日もみんなみんな、お疲れ様です。