繊細ママの育児奮闘記録☆

3人のママ 双子ママ 繊細な性格で生きづらさを持った私の日常です☆

天気がいいと心も晴れる

こんにちは♪ このブログで自分のことを繊細だと言っていますが、 「繊細ってどんなひと?」と思いますよね。 繊細な人でも1人1人違うだろうし、繊細なところがある、 そう表現するのがなんだかしっくりきます。 ちなみにネットで「繊細な人」と検索すると、 …

今日を生きる

こんにちは♪ 最近の私は、ズドーーーーーーーーーーーンな気分で、生きているだけで精一杯な毎日でした。 生理前から気分が落ち込み、生理が終わる頃に少しずつ回復してきます。 多分、PMSやPMDDみたいなもので、過去に病院に行ったこともあります。 ピルを…

「我が家の小さな怪獣」

こんにちは♪ 我が家には、4歳の一卵性双生児の女の子がいます。 双子ですが、性格が全然違います。 妹は良く食べ(とにかく食べることばかり考えている)、よく眠り、1人でなんでもします。 もう1人の姉が、そう、我が家の怪獣なのです。 幼稚園では、困って…

「普通の人などいない」

「普通の人ってどんな人?みんな違っていて、同じ人間はいないから、普通の人なんていないんだよ。みんなと同じに、なんて思わなくていい」 こんにちは!3人の子どものママです! 「普通にみんなと同じように学校に行ってほしい」と相談した私にこう答えてく…

私が生きづらさを感じた瞬間

こんにちは! 私は3人子どもがいる30代のママです。 このブログでは、生きづらさを感じながらも、楽しく生きる事を諦めない、私の日常を残したいと思い、初めました! 私が生きることがしんどくなったのは、 《子どもを産んでから》《コロナ禍》この2つがき…