繊細ママの育児奮闘記録☆

3人のママ 双子ママ 繊細な性格で生きづらさを持った私の日常です☆

今日を生きる

こんにちは♪

最近の私は、ズドーーーーーーーーーーーンな気分で、生きているだけで精一杯な毎日でした。

生理前から気分が落ち込み、生理が終わる頃に少しずつ回復してきます。

多分、PMSPMDDみたいなもので、過去に病院に行ったこともあります。

ピルを飲んで体調悪くなり、1日で断念したこともあります(笑)

今はもう、(私はPMSが酷いんだ)みたいな感情に縛られたくないなと思い、

ただ気持ちが回復してくるのを待つだけです♪

ホルモンのバランスに左右されて生きる、もうそれでいいと思っています。

生きているだけで精一杯、それがどんな状態かというと、

私の場合、楽しくない、なにもしたくない、そんな状態です。

 

心の中はそんな状態ですが、昨日1日を振り返ると、

朝起きて洗濯をし、

朝ごはんを作り、

掃除機をかけて、

子ども達を送りだし、仕事にいく。

ブラック企業で休憩もせず、ご飯も食べず働き、

帰ってきたら、

晩ごはんを作り、

こども達をお風呂に入れ、

食器を洗い、洗濯を回して寝かしつける。

 

充分ですよね。世の中のお母さん達、ほんと凄いなと思います。

子どもと遊ぶ気力も体力も私は残っていません(笑)

ごめんよこどもたち、、、

 

こんな自分を認めてあげる、

今日も1日良く頑張ったと褒めてあげる、

それが出来るとまた明日も生きていけるような気がします♪

 

最近はミセスグリーンアップルのソランジという曲を聴いて出勤しています。

【当たり前に進んでゆくみんなについて行こうと頑張っています】

この歌詞が心に響きすぎて、、この歌作った大森さん、天才だなと思います。

今年はパパとミセスのLiveに行くのが目標です♪